SSブログ

ねこさんがトレンドニュースを配信するブログ(・ω・

ねこさんがトレンドニュースを配信するブログ

 

熱中症 症状 対処 頭痛 [日常ネタ]

スポンサーリンク




熱中症 症状 対処 頭痛

いやぁ すごい暑さですね(´・ω・`)  この夏はいままでと違って異常な暑さの日々ですよ(´・ω・`)

 新聞でも何人か 熱中症にかかって倒れられているほどの熱気 

一気に 熱中症になるほどの 毎日 温度30°以上の猛暑の日々ですので気をつけないといけませんね(´・ω・`) 
 熱中症には十分に気を付けないといけません(´・ω・`)

fe2d70e31e07978f5b349cfedd3ca015_s.jpg

炎天下の中で活動していたら、気付いたら頭がガンガンしている。 頭痛の症状がでたことはありませんか(´・ω・`)?

外出時だけとは限りません。

室内で、自分1人しか家にいないからや 電気代がかかるからといってエアコンをガマンしていると、

気付けば頭痛に襲われていたなんてこともあります。(´・ω・`)


頭痛になった場合は バファリンとかを飲むのも 応急処置としていいのですが

涼しい部屋に移動したり エアコンをつけたりして  

アイスノンや 冷えたタオルで 首の周り 脇の下 などを冷やしてください 

また症状が改善されないときは

病院で見てもらうようにして下さい。

意識が朦朧とするような場合は、速やかに救急車を呼ぶことです。




また 熱中症にならないようにするために、 ポカリスエットイオンウォータなどを購入して こまめに水分補給をしましょう

また 汗を大量にかき 塩分が不足になるので(。・ω・)ノ゙  塩分ののど飴とかを買ってときどき舐めましょう

熱中症予防も非常に大切であります

特に高齢者の方々 気をつけましょう(。・ω・)ノ゙

食事も そうめんなど 炭水化物がおおくなりますが、 玉子 豚肉 きゅうりなどの具材もいれて

 ビタミンも取りましょう(。・ω・)ノ゙   バナナや 枝豆がビタミンなどの補強にいいですよ(・∀・)

以上 熱中症 症状 対処 頭痛 でした


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
無添加系トライアルセット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。