SSブログ

ねこさんがトレンドニュースを配信するブログ(・ω・

ねこさんがトレンドニュースを配信するブログ

 

半沢直樹 ネタバレ 結末 第二部 近藤 [ドラマ 半沢直樹 感想]

スポンサーリンク




半沢直樹 ネタバレ 結末 第二部 近藤

いやぁ 毎回 半沢直樹 というドラマは非常に面白いですね(・∀・)  

TBSとしては10回で完結は完全に 誤算でしたね  毎回視聴率はうなぎのぼりで  家政婦はみた に近づく 30%台連発です

 昨日の 第二部  第9回では  大和田常務を 追い詰めるまでいきそうでしたが、さすが 歴戦の猛者というか 世渡りのうまさというか さすがですね(・∀・)

いよいよ 半沢直樹も 最終回となります

ここからは ネタバレになりますので 注意してみてくださいね(´・ω・`)



 結局 結末は 大和田常務というか まぁこれがラスボスだと思います(・ω・) 他にでてこられても困りますからね

 頭取が実はぐるだったとかあったら 大どんでん返しですからね(´・ω・`)

YouTube 半沢直樹 第9話 公式動画 ですよ



  不正をみつけた 半沢の同期の近藤を 大和田常務がなんと(´・ω・`) 

密会で おもてなしをして 和解させようとします(´・ω・`)

不正は 大和田常務が,東京中央銀行がタミヤ電機に融資していたお金を

 大和田常務の妻が経営しているブティックに3000万円を貸していたのです。 まぁ大和田常務のポケットマネーとなりますね(´・ω・`) こりゃ なんてやつだ

 半沢でなくても 倍返ししたくなりますよね(`・ω・´)

 半沢は黒崎の検査を受けている中,東京中央銀行の内部情報が黒崎に流れていることに気がつきました

 いったいどうして 漏れているのか 半沢は考えいました 続く。。。。


 少し前に 大和田常務の不正を 近藤から聞いた半沢は 取締役会の議題にしてもらう様根回しします。

一方 大和田も金融庁の調査への対応が不適切だとして半沢を処罰して出向させようとします。


 もうこの2人は どちらかが出向するまで 戦いは終わらないようです(´・ω・`)


 さて最初に戻るのですが 大和田常務は近藤に接触し、

東京中央銀行に戻してやるので、今回のことにはなかったことにしようと

人事の飴をふるまい説得します。(´・ω・`) 

近藤は途中までかっこよかったのですが、やはり地方出向の飯は嫌なのか 

最後の最後になり半沢を裏切り、常務の言うことに従います。

まぁ 家族がいなければもしかしてですよね(´・ω・`)


その結果、半沢(堺雅人)が大和田を追い詰めるために取締役会に提出する予定であった資料は、不正の事実

を決定的にする重要な証拠がない不完全なものとなってしまいます。 大ピンチです 半沢(´・ω・`)


そんな中、盟友  渡真利(及川光博)は人事部の後輩からの極秘情報によって、近藤が銀行に戻って来るとの情報を掴みます。

何が起きたかを察した半沢は、なかなか行方が分からない近藤の携帯電話にメッセージを吹き込む形で、いつもの剣道場でずっと待ち続けると伝えます。 普通もうこないだろ(´・ω・`)

結局  近藤とのあいだは寂しいものとなってしまいました

2580b7e9b61656e3281e86c2e7b190d7_s.jpg

さてすこし時がたち 

とうとう 大和田常務と半沢の対決になりました。 

もうどっちかが出向間違いなし状態です(・ω・)汗


大和田常務の不正を明らかにする取締役会が開かれようとしていた矢先、

今度は  内藤(吉田鋼太郎)から、金融庁から頭取宛に「金融庁検査における半沢次長の検査受け入れ態度に問題あり」との書面が送られてきたことを半沢は聞かされます。

半沢は えっ(・ω・) となります

 取締役会では、半沢が訴える不正問題と同時に、ついでに半沢の処分案も議題に上がることが分かった。

半沢にとって不利な状況が積み重なる中、ついに運命の取締役会が開かれました

半沢は取締役会で 大和田常務がお金3000万をぱくったことを厳しく問いただします。

しかし 同期の近藤が裏切ったせいで決定的な証拠がありません


大和田常務は事実無根だと突っぱねます。(・ω・)

大和田常務の上手な言い逃れで、取締役会は大和田常務側が正しいという雰囲気になり

半沢にピンチが訪れます。(´・ω・`) 半沢 出向か?


だがそこで半沢は大逆転を図ることに成功します。

大和田の側近の岸川が最後の最後で大和田常務を裏切り、半沢に有利な証言をしました(´・ω・`) なぜ?

岸川は 大和田常務がお金の不正操作を行われた時の京橋支店長であり、

大和田常務の悪事に加担した当事者でした。 

とても普通裏切るようなことはしないはずです(´・ω・`)


でも半沢は事前に岸川に会って、岸川の娘が 検査官の黒崎の婚約者であり黒崎に情報を流していたことを知りました

そしてそのことを指摘し、自分に協力しないならこの事実を暴露し、結婚を破談にするぞと脅していたのです。

 なんかすごい脅迫ですね(´・ω・`) まねできません

岸川はかわいい娘の結婚式が破談になるのを防ぐため、 最後の最後で大和田常務を裏切ったのでした。

 半沢は 今回はちょっときつい脅迫でしたね



これにより老獪だった 大和田常務の悪事は暴露され、大和田常務も岸川も外部への出向が決まったのです。

半沢直樹 やっと復讐がかないました(´・ω・`) 

 「倍返しだ」 とやっと言えて

 よかったよかったと思ったのですが

しかし最後に行内融和を目指す中野渡頭取は、 半沢直樹の今回の大和田常務らに対する激しいやりとりなどを嫌い

半沢にも出向を命じるのでした。 そんな馬鹿な....(´・ω・`)  これからしばらく出向でまずい飯を食べされられそうですね(´・ω・`)  

でも続編もあるとかないとか非常に楽しみですね(・∀・)

 続きでは 銀行愛はあるのか? それともふてくされているのか 花さんと離婚しているのか? 

楽しみですよね。

以上 半沢直樹 ネタバレ 結末 第二部 近藤 でした


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
無添加系トライアルセット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。